お金に夢中

将来が不安で去年から株を始めた。Twitterの株有名人をフォローして訳も分からずチョロチョロやってるうちに、10万くらいは儲かった。ただ忙しくなってくるとそんな事してる暇はなく、放置した株がどんどん下がっていき結局トントン。

こんなもん、毎日チェックできるお方でないと無理でしょうな、と感じながらも色々調べる。

株始める

適当にやってちょっと儲かる

痛い目みる

それでも不安が先にたつ

自分にあった方法を調べる

積立しかねえな

NISA枠で投信積立

ちょっともうかる→たまたま時期がよかっただけ

ETFなるもののほうが信託報酬が安くて自由度がたかい。

結局日本でやってる限り一緒

日本の先行き不安で、バブル後20年死んでたのに積立なんかできるか。

米国株…?
いや、個別株なんかやったら一緒やろ、手数料糞高いし

米国株ETF…?

しかもNISAだと手数料無料…?

こりゃ行くしかねえ。

手始めに米国株全体に連動するVTIを10口購入。月2回の積立に設定 → いまここ

高配当探す。ぶちこんで寝かせる。高成長セクター探す。

やることいっぱいや。